無職で独身の辛い毎日①

こんにちはピースと申します。

無職でアラフィフ独身です。そんなどうしようもない僕が書く、無職の毎日について記事にしていこうと思います。

なにかの参考になれば幸いです。

それでは記念すべき一日目

無職だと毎日つまらないです。

何故つまらないのかと言いますと、ずばりお金がないからです。

お金ないなら稼ぐ為に仕事すればいいじゃんって事をすぐ言われるのですが、僕ら50近い人間にすぐに仕事が見つかるわけもなく、持病もあるためそうそうすぐにすぐに仕事を始める事ができません。

しかし無職だと当然収入がないので、どんどんお金は無くなっていくわけです。

お金がないので、少しでも出費をおさえようおさえようと思っても、何かしらで必ずお金が出ていきます。

働かざるもの食うべからずって言ってもお腹は勝手にすくし、下手すればお金が無い時の方がお腹はすくんですよ。

何をすれば楽しいのか

みなさん何をする時が一番楽しいですか?

人それぞれ違うと思うんですけど、共通する事は楽しい事は、お金がかかるって事です。

世の中お金じゃないって人は、お金のある人であって、お金のない人にとっては世の中お金って法則は、正しいと思いますね。

何でもないものねだりですね。

結局お金を使える事が、楽しいにつながると思いますね。

今日はこんな感じで終わりにしたいと思います。

それではおやすみなさい。